自分では気づかなかった頭皮の乾燥がシャンプーで治りました

美容室でシャンプーをしてもらっている時に、美容師さんが「結構頭皮が乾燥してますね」と教えてくれました。

確かに私は顔は乾燥肌気味ではあったけれど、頭皮の乾燥なんて気にしたこともありませんでした。

その当時、フケが出るのが悩みだったのは頭皮の乾燥が根本原因だったのですね。

なので、その時使っていたシャンプーはすぐに止めて、美容室で使っているシャンプーを買って帰りました。

サロンでの「販売用」ではなく、実際にシャンプーに使っているものなので、「詰め替え用しかないけどそれでもいいですか?」と聞かれ、即答で「構いません。容器はこっちで用意します」と応じました。

使い始めは、いいのか悪いのかよく分かりませんでしたが、とにかく信じてサロンのシャンプーを使い続けました。

2ヵ月後、再び美容室で髪を洗ってもらっている時に、「頭皮はまだ乾燥してますか?」と尋ねると「今は全く乾燥はしてませんよ」と言ってもらえました。

この2ヵ月間、フケを気にすることもなくなっていました。
そしてまたまたサロンで使っているシャンプー(詰め替え用)を買って帰りました。

よく読むと、さすがに実際に美容師さんが使う用のシャンプーだけあって、頭皮に優しいだけでなく、手肌にも優しい、と書いてあったので、美容師さんは大変だな、これは相当優しいんだな、と妙に納得しました。

でも、良い美容師さんと良いシャンプーに巡り合えてよかったです。

 

すこやか地肌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です